一覧へ戻る

一覧へ

神奈川県

来月からの依頼🍁

私は20代の女です。厄年なのかレベルで今月は特に色々な最低な事が起こりました。

今月通院している病院でHSP/鬱と診断されました。私は普段からテンション高くないし元気ではありません。ほとんど引きこもりの人間です。会うとそんな風に見えない〜と言われますが人前だと頑張ってしまうところがあります。

本来は好きなこととかあって
映画/ゲーム/ホラー/USJ/Disney/音楽/動物/美味しい店に食べに行ったり/自然の綺麗な所や透き通ってる空気を吸ったり/元気がでそうなところ、楽しいところに沢山行って人生設計をやり直したいのです。

お友達感覚でまずは外に出ることから
協力してくれる方いましたらお願いします。
私から話しかけるのは苦手なほうなので、
リードしてくれる方だと嬉しいです。

もし私といても疲れないって思ってくれたら
定期的に協力して貰えると嬉しいです。

シップちゃん

2023年9月24日 1時33分

フレンドからのコメント 22件

かわせ

500円

埼玉県

初めまして。かわせと申します。
少々人見知りではございますが、お手伝いできれば幸いです。
色々なところに行くのは興味がありますし好きです。
ご検討よろしくお願いいたします。

9月24日 1時46分

初めまして、朔太郎と申します。
男性でもよければ、対応可能です!

姉と母が似たような症状のため、
相手に合わせての行動、立ち振る舞いはできると思います。
気分の波等あるかと思います。
その時その時で一度一息ついたり、気分転換をしながら少しずつ環境や、今の自分に操作に慣れていきながら外出できるようになっていけたらなと思います!

少しずつ遠くや慣れていない環境に行き、段階を踏んで自信を持てるようになれたらなと思います。
その後会話を通して、人生設計や自分を見つめ直すためのお手伝いをしていきたいと思っています。

もしよろしければ、メッセージいただけますと幸いです。
※現在新規様1時間1000円で引き受けてます。試しのご依頼や、一度電話等で会話した後のご依頼などご相談いただけたらなと思います🙇

9月24日 1時54分

フーミンパパ

1000円

兵庫県

初めまして。
私で良ければ連絡下さいm(__)m

9月24日 2時04分

Tylar

1500円

東京都

是非機会がありましたら、よろしくお願いします。

9月24日 2時54分

くま

1500円

東京都

シップさん
はじめまして、くまと申します。

僕もうつ病を患い、今も治療中ですが、ぱっと見はわからないと言われます。うつ病の人って人前では頑張ってしまう傾向があるんですよね。
辛さがわかるので、一緒にいても無理はさせません。できることから一緒にやっていきませんか?

よかったらメッセージお待ちしておりますね。

9月24日 3時32分

あや

2000円

神奈川県

シップちゃん様、
私にも現在、鬱病で休職中の友人がおりますが、全く疲れたなんて思ったことないので大丈夫ですよ。
私でよければいつでもお供させてください!
空気の綺麗なところ、おしゃれなカフェ、その他色々場所で沢山楽しみましょう。

9月24日 3時55分

ユウキさん

1000円

岡山県

シップちゃんさま!
フレンタをご利用くださりありがとうございます。掲示板を拝見いたしましたのでお声掛けさせていただきました。

長文になりますので、お時間があるときにお茶とか飲みながらご覧いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたしますっ。

まずはわたしにできることを、ご提案させていただきます。

・ご連絡いただいたときは必ずお返事さしあげます。車の運転中や睡眠で遅くなることもあるかもしれませんが、必ず返信します。

・わたしが怒ったり、不機嫌になったり、だるそうにしたりすることはありません。

・大きな声は出しません。大きな音も立てません。靴音も小さいです。話すときはゆっくり話します。

・否定したり批判したり決めつけたりすることはありません。ネガティブな表現は使いません。

・苦手なことや、してほしくないことを教えていただけましたら、しないようにします。してほしいこともありましたら、ご協力させてくださると嬉しいです。

・連絡の頻度や連絡の仕方は調整できます。こちらからはご連絡しないようにしたり、毎日定時にご連絡することもできます。あらかじめ決めていただいた時間帯の範囲内でご連絡したり定期的にご連絡することもできます。
メッセージの返信はいつでも気が向いたらくださいませ。わたしからの返信はなるべく早く必ずいたしますっ。

・気になることや、わかりにくいこと、確認したいこと、ご不明な点などありましたら何でも何度でもお伝えくださいませ。ご納得いただけるまで、お応えいたしますっ。


ここまでお時間くださりありがとうございました!もしお役に立てそうでしたら幸いです。お返事はゆっくり、ご自由になさってくださいませっ。少なくとも来年の夏まではこのサイトでご連絡いただけます。定期的にご協力させていただけましたら嬉しいですっ!

よろしくお願いいたします。

9月24日 5時05分

シップちゃん様

貴方が気を遣わないでいられるような時間にします。
本来好きなことをまた楽しめるように、ゆっくりお手伝いしたいです。

仕事柄、メンタルのことは少し詳しいです🙆‍♀️
是非お力になりたいです。
メッセージお待ちしております☺️

9月24日 3時58分

きっくん

1500円

埼玉県

シップちゃん様

はじめまして!きっくんと申します!
ささやかな、良きお友達で居たいです︎^_^
頑張ってしまう気持ち、わかる気がします🥺
少しでも気にとまったら、メッセージまってますね( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷̷ )

9月24日 4時10分

わたる

1500円

神奈川県

こんばんは
雑談が好きですので、お出掛けしながら是非お話を聞かせてください

ご縁が無かったとしても、メンタルの調子が良くなってもらえたら嬉しいです

9月24日 4時41分

マミコ

2000円

千葉県

初めまして🌼ホラー/Disney/動物/美味しいお店 わたしも大好きです💞💞年齢も20代なので、きっと仲良くなれるんじゃないかなっておもいます💖💖私でよければぜひ一緒にお出かけしましょう😚💞話すのは得意なのでリードできるとおもいます👍🏻💞💞お気軽にお声がけいただけたら嬉しいです🌼

9月24日 4時21分

らいらい

1500円

東京都

はじめまして!
同じ20代です!
シップちゃんさんが好きな事を見ましたが自分もどれも好きな事ばかりです!
リードするのは得意なので任せてください!
ご検討よろしくお願いします!

9月24日 5時50分

ゆう

500円

静岡県

シップちゃん様 はじめまして!
もしよろしければご対応可能です🙆‍♂️
HSPお気持ちわかります🥲プロフィールもご覧になりメッセージよろしくお願い致します!交通費は新宿駅拠点¥1,250より加算致します

9月24日 6時19分

ますだ

1000円

神奈川県

はじめまして。
よかったら協力させて下さい🙇‍♂️

9月24日 6時44分

なごむ

1000円

栃木県

はじめまして♪
私でよければ、友達になって下さい♪

同じような境遇の薬剤師さんがいて、話を聞いたり、人混みに徐々になれるよう付き添いをして、今現在職場復帰をした女性の友人がいます😌

LINEも毎日できますのでよかったら協力させて下さい☺️
連絡待ってます♪

9月24日 8時07分

KAITO

1500円

埼玉県

シップさんはじめまして。KAITOと申します。

自分も最近仕事で抑うつ状態になり会社をお休みしていました、好きなことが自分とよく似てるので、シップさんと一緒に色々な場所に行って楽しめたら、お互いに良い気分転換になるかと思います。


自分も20代なので、割と話しやすいかと思います。男性でも良ければお返事お待ちしてます!

9月24日 9時14分

*nagi*

2000円

神奈川県

シップちゃん様

初めましてnagiと申します。
私もHSPです。そしてうつ病も経験しております。
外に出たりすることもとても大変ですよね。
よろしければお手伝いさせていただけたら嬉しいです🍀
お気軽にメッセージいただけますと幸いです。
やり取りしてみて大丈夫そうなら、一緒にどこかでお会い出来れば幸いです。
よろしくお願いいたします🍀

9月24日 10時12分

つる

1000円

新潟県

シップちゃん様

初めまして!
おはようございます。
つると申します。

色んな話をしつつ、一緒にお出かけしましょう。
少しずつ気を使わないで良い関係になれたら…と思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

9月24日 9時47分

モンブラン

1000円

埼玉県

シップ様
初めましてモンブランと申します🌰

親しい人と会う時に少し気を使って元気に過ごす気持ちとても分かります😌
その時は楽しいけれど家に帰ると凄く疲れてますよね…
宜しければ気を使わず好きな事だけをして過ごす時間を共有いたしましょう。

トークにてお気軽にお声掛けください。
よろしくお願いいたします。

9月24日 11時29分

⭐︎

1000円

神奈川県

シップちゃんさんの投稿を読んでなんだか私ととても似ているなあと感じました。私もHSP/鬱です。でも外にいる時や所属団体で活動している時は誰も気づきません。元気で普通に見えるみたいです。

私はクラブやライブだとハイになりますが、いつもは凪です。波ひとつない滑らかな海面。穏やかでどこまでも深く静かででも優しい。その感じを私は声や空気、表情、間を通して相手に届けます。

シップちゃんさんのやりたいことの中で私が一緒にできそうなことは「自然の綺麗な所や透き通ってる空気を吸ったり」の部分です。映画や音楽ももしかしたら。私はお互いの好きな音楽をふたりで一緒にイヤホンで聴くのが好きです。

心に響くどこまでも美しいもの、涙が止まらなくなるような、例えばamazarashiのワンルーム叙事詩、bumpの太陽、Lily Chou-Chouの飽和〜回復する傷、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、でもそれは時に美しすぎて痛いですね。

そういう時は逆にドライでさっぱりした元気の出るものに行く。例えばPSYさんのカンナム・スタイル、That That、ライブ、映画もアクションとか(シップさんはここでホラーか💦😱)ユニバとかもこっちですね。

私はホラーやユニバは出来ないけれど、楽しいイルカショーとか、楽しい横浜(船とか綺麗な場所とか)、あとは自然が気持ち良いところ、都会の中のマイナスイオンが出てるところとか、お気に入りの場所をいくつか知っています。

家が近かったらいいですね。まったり徒然おしゃべりしながら一緒に自然の中を歩いて、お腹ぺこぺこになって美味しいご飯を食べて、、ってするのが私は大好きなんですが、

これは本当に、すごく心も身体も元気になれるので、もしよかったら一緒にやってみませんか🦉✨

9月24日 15時25分

2000円

東京都

しっぷさん
こんにちは!
仕事柄鬱の人を見たりはなしたりも
しますが旗からではわからないですよね!
メンタルで入院してた人と仲良くしたり薬の話をしたりもしてます。
少しのきっかけで意欲もてたりするとおもうのでその手助けができたらうれしいです
よろしくお願いいたします。

9月24日 16時01分

おかわり

1500円

神奈川県

はじめまして。
よかったらご一緒させてください。
トークから連絡いただけると助かります。

9月24日 16時09分