一覧へ戻る

一覧へ

東京都

雑談・練習相手募集

【恋愛トーク系カードゲームの練習に付き合ってくださる方を探しています】

会話力や恋愛トークの引き出しを増やすため、カードゲームやボードゲームを一緒に楽しみながら、実践的なアウトプット練習に付き合ってくださる方を探しています。

使用したいものは、

・恋愛トランプカード
・私のことちゃんとわかってるよね?
・恋のどっちーな
・恋愛セキララカード

などです。カードはこちらで用意します。全部を一度に行うのではなく、当日相談しながら選びたいです。

一方的に質問する面接のような形ではなく、お互いにカードへ答えながら、理由や実体験を話したり、ときにはボケ回答も挟んだりして、楽しく会話を広げたいと思っています。

恋愛トークを比較的オープンに話せる方、真面目な回答だけでなく面白い角度の回答も楽しめる方、ボケ回答などをしてくださる方だと、特にありがたいです。

私自身、最初の質問を投げることはできますが、その後、相手の話を十分に受け取る前に自分の話へ持っていったり、反射的にボケを被せたりして、相手のターンを取ってしまうことがあります。

今回は、まず相手の話を表情や相づちでしっかり受け止めること、相手の感情へ寄り添って反応すること、そこから自然に話を広げることに重きを置いて練習したいです。

ただ、私らしいユーモアまで全部なくしたいわけではありません。真面目な返答だけに矯正するのではなく、相手の話を受け取ったうえで、お互いが楽しくなれるユーモアへ変えていきたいと思っています。

現在、質問の広げ方やリアクション、返し方などを絶賛叩き込み中です。依頼当日までにはインプットをできる限り間に合わせ、当日は覚えたことを一方的に披露するのではなく、皆さまとの実践をアウトプットと肉付けの機会にしたいです。

可能であれば終了後に、

・私が話を取っていなかったか
・ボケに逃げすぎていなかったか
・リアクションが薄くなかったか
・一方的ではなく、また続きを話したいと思えるような楽しいやり取りになっていたか

など、実際に話して感じたことを率直に教えていただけるとうれしいです。専門的な指導ではなく、会話相手としての素直な感想で十分です。

カードによっては少し踏み込んだ恋愛の質問もありますが、答えにくい内容はお互いに遠慮なくパスで大丈夫です。恋愛や出会いが目的ではなく、あくまでカードゲームを楽しみながら行う会話練習です。

都内で60〜90分程度を想定しています。場所や時間はご相談できればと思います。

なお、私は自分から「もう一度お願いします」とリピートをお願いするのが少し苦手で、つい掲示板で募集し、手を挙げてくださった方へお願いする形を選びがちです。

前回付き合ってくださった方々に満足していないわけではありません。皆さんには丁寧に付き合っていただき、本当に感謝しています。私が自分から再び声をかけるのが苦手なだけです。

最終的には、こうした練習を日常へ持ち帰り、自然に人間関係を築けるようになりたいです。

お金の発生しない関係って、憧れますよね…。

以上、チャッピーに頼んだら、だいぶ噛み砕いて広げて、長文にしてくれました。

長々と幅を取り延々と申し訳ございません。

安ければ安いほど有難いです🙇

名無しフレンド

2026年9月7日 1時09分

フレンドからのコメント 12件

とあ

2000円

東京都

依頼可能です!

9月7日 2時39分

しょうご

1500円

東京都

依頼可能です!

9月7日 9時01分

未練(みれん)

2000円

東京都

恋愛経験が多いので、恋愛についてのご相談や練習などもお力になれるかと思います。ぜひお気軽にご依頼ください!

9月7日 2時12分

うめ

2000円

東京都

よろしければお声がけください!

9月7日 3時58分

せな

2000円

千葉県

こんばんは。
タイミング合いそうでしたらお声掛けください☺️

9月7日 5時07分

カヲル

1500円

東京都

名無しフレンドさん

いつもお世話になっております。

カード・ボードゲームで、自分のスキル向上アップを目指すツールとして、充分だと思います!

メンタル面冷静さを保つか不機嫌になるか。駆け引き、疑うことが苦手な正直タイプや平然と嘘をつくタイプと心理戦の連続ですよね。

様々なフレンタさんと対戦することで自分も客観的評価され、コミュニケーション力、人間性も磨かれていくと思います。
しっかり向き合って丁寧に対応しますので、よろしくお願いします。

9月7日 7時44分

わたる

2000円

神奈川県

おはようございます
ボクでよければお相手できますのでよかったらメッセージからご連絡下さい

9月7日 9時25分

みゆ

2000円

千葉県

初めましてこんにちは☺️
私でよければご依頼可能です🍀

恋愛の話は色々オープンに話せることと、
恋愛系のボードゲーム(カードゲーム)で
遊んだ経験もあるのでよろしければ✨

余談ですが私自身コーチング等の対話関係を
生業にしていることから良い点も感じた点も
言葉にして返すことが得意なことなので、

率直なフィードバック等に関しても、
お力になれるかもしれないと思ってます☺️

とはいえフランクに楽しめたらと思うので
お気軽にメッセージお待ちしてます♪

9月7日 9時39分

桜子

1500円

東京都

対応可能です!よろしくお願い申し上げます🙏

9月7日 10時40分

もも

1000円

東京都

こんにちは。年齢制限はありますか?恋愛経験はもちろん多いです。お日にち合えばぜひご検討ください。レンタル料金は1h/1,000円+交通費は東京駅からになります。よろしくお願いします。

9月7日 12時16分

さや

2000円

東京都

こんにちは🕊️
単価が安いわけではありませんが、テーマに沿ったお話や、会話後のフィードバックなど可能です。
良いタイミングありましたら、お声がけいただけますと幸いです🙇‍♀️

9月7日 15時26分

レム|𝐑𝐞𝐦

1500円

京都府

少々先にはなってしまいますが…
10月に東京に行けるかもしれません。
その頃でもよろしければご用命下さい。

9月8日 20時50分